© Ayesha Official Site **Oriental Belly Dancer** All rights reserved.

“NEVER TOO LATE”という考え方

先日たまたま、NHKドキュメンタリー【アスリートの魂】を観ました☆

アイーシャ家には、バスケをこよなく愛するメンズが3人もいるので、知らぬ間にHDDに録画されていたのを見つけたのです♪ 出ていたのは、日本人初で唯一の元NBAバスケットボール選手、田臥勇太(たぶせゆうた)選手、現役で36歳の方です。

激しくぶつかり合う危険な球技で、身長2mを超える選手もいるNBAという世界で、身長173cmの田臥選手がどんな努力をしてきたか、そして36歳という年齢の今、日本のBリーグで何を想いどんな努力をしているか、そんなことを語った内容でした。

その中に出てくる、「Never Too Late」という言葉。

直訳すると「決して遅すぎることはない」。

日々、悔しかったりうまくいかなかったりすることがあるけれど、また明日何ができるかを考えて前に進んでいこう、自分の気持ち次第で明日をどうにでも変えられるチャンスがある、という考え方に深く感銘を受け、自分の中で毎日反すうする言葉となりました。

 

私もベリーダンスを始めてから、いやジャズダンス時代を含めて考えるとかなりの年月になり、実際に歳を重ねているとつい目の前の試練に振り回されやすいのですが、この言葉を忘れずに大切に1日1日を過ごしていかなければいけない、と強く感じました。

 

深くて重い、貴重な言葉です。

 

気になった方はぜひご覧くださいね☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママベリー ウォームアップ

20175/10

昨日はママサークルのレッスン♪

こんにちは!アイーシャです。 GW開け1発目の仕事は珍しく公民館でのレッスンでした! 西東京市のママサークルさんに呼ばれてベリーダンスレ…

サバランのデーツ

20174/28

大好きなデーツをGET@自由が丘サバラン

先週のランチミーティングで行った自由が丘デパートにある トルコ料理レストラン「サバラン」。(←UPし忘れてた💦) ここで食後のデザートに…

20174/27

5月の銀座クラススケジュール🎵

今週末からいよいよGWですね。皆さんご予定はもうお決まりですか? 都内も旅行もどこへ行っても超人混みで(__;)。。。バカンス感なし。。 …

ママベリーダンス0414

20174/26

★☆5月のボディメイクベリーダンス☆子連れクラス予約開始☆★

吉祥寺の子連れOK!ママベリーダンスクラスのレッスン情報が遅くなっていましたね(O_O) 産後&子連れベリーダンス「ボディメイクベリーダン…

Hadia Teacher’s Training Level 1終了🎵

先週1週間のバタバタが終わり、やっと一息ついています(=_=) 4/18(火)から始まった5日間の、 カナダの至宝HadiaのTeach…

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。