© Ayesha Official Site **Oriental Belly Dancer** All rights reserved.

髪の毛あれこれ♪4

やっぱりヘナが一番!

私は長年、植物染料のヘナで髪の毛を染めてきました。

最初は母に勧められて、まだ「ヘナ」と言われても誰も知らない頃から

東急ハンズによく買いに行っていました。

漆黒というコトバが好きで化学染料の入っている

ブラックヘナを使っていた時期もありましたが、

ここ何年かはオーガニックヘナを愛用しています。

なぜオーガニックヘナにしたか、、

それは産後脱毛にびっくりして、です。

抜けるよ~とは聞いてはいたけど、髪が長いから5~6本の髪の毛が20~30本に見える!

いつも主人が「よくハゲないねぇ」と

排水溝にたまった髪の毛を拾いながら笑っていました(いつもすみませんm(_ _)m)。

複数の方から聞いたことがあるのですが、

シャンプーやカラーリング染料って地肌から経皮吸収して

40~50秒で子宮に達し、月経によって排泄されている… 本当かしら?

知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください。

そのウワサももちろん、化学合成成分って脱毛や白髪を助長すると聞いて、

ヤバい!と思いブラックヘナをやめました。

まぁ思えば、学生の頃は月イチで髪の色が変わるくらい

よくカラーリングをしていたし、喫煙歴もあったし、

私の婦人科臓器にはケミカル汚れが溜まっていたのでしょうか…

一人目の出産の時に羊水過少症で帝王切開となったのは

そのせいかも?と反省しています。

オーガニックハーブR(ヘンナ100%)100g @エコロジーショップ

話は逸れましたがズバリお勧めはこれ。

回数を重ねることで髪の毛が強くなっていきます。

やっぱりオーガニックは違う!

オーガニックの葉もの野菜を食べるとオーガニックの素晴らしさを

簡単に知ることができますが、ヘナも同様、

オーガニックってやっぱりいいです。

うまく説明できないのが残念なんですが、

興味ある方はぜひ一度使ってみてください。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママベリー ウォームアップ

20175/10

昨日はママサークルのレッスン♪

こんにちは!アイーシャです。 GW開け1発目の仕事は珍しく公民館でのレッスンでした! 西東京市のママサークルさんに呼ばれてベリーダンスレ…

サバランのデーツ

20174/28

大好きなデーツをGET@自由が丘サバラン

先週のランチミーティングで行った自由が丘デパートにある トルコ料理レストラン「サバラン」。(←UPし忘れてた💦) ここで食後のデザートに…

20174/27

5月の銀座クラススケジュール🎵

今週末からいよいよGWですね。皆さんご予定はもうお決まりですか? 都内も旅行もどこへ行っても超人混みで(__;)。。。バカンス感なし。。 …

ママベリーダンス0414

20174/26

★☆5月のボディメイクベリーダンス☆子連れクラス予約開始☆★

吉祥寺の子連れOK!ママベリーダンスクラスのレッスン情報が遅くなっていましたね(O_O) 産後&子連れベリーダンス「ボディメイクベリーダン…

Hadia Teacher’s Training Level 1終了🎵

先週1週間のバタバタが終わり、やっと一息ついています(=_=) 4/18(火)から始まった5日間の、 カナダの至宝HadiaのTeach…

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。