© Ayesha Official Site **Oriental Belly Dancer** All rights reserved.

髪の毛あれこれ♪6

私は髪の毛を洗うのは

2~3日に1回のサイクルにしていることを以前も書きましたが、

今日はそこにプラスαの洗髪ケアについて♪

ちょっと頭皮が気になると感じた時には塩シャンをしています。

塩シャンとはその名の通り、

お塩を使ってシャンプーすることなんですが、

その時に使う塩は天然塩でできれば精製されてないものの方がいいです。

お湯で髪の毛をすすぎ落とせる汚れはここで落としてください。

その次にお塩を手に取り地肌に

まんべんなく行き渡るようになじませ、

指の腹で軽くマッサージして洗い流します。

その後はいつも通りのシャンプー行程でOKです。

女性の髪には邪気が憑きやすい、という話を聞いたことがあり、

それがどんないきさつでその話を聞いたのかも忘れてしまったのですが、

お塩によって浄化する作用もあるそうです。

たしかに洗った後はすっきりさっぱり。

何かが違うのを感じられると思います。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママベリー ウォームアップ

20175/10

昨日はママサークルのレッスン♪

こんにちは!アイーシャです。 GW開け1発目の仕事は珍しく公民館でのレッスンでした! 西東京市のママサークルさんに呼ばれてベリーダンスレ…

サバランのデーツ

20174/28

大好きなデーツをGET@自由が丘サバラン

先週のランチミーティングで行った自由が丘デパートにある トルコ料理レストラン「サバラン」。(←UPし忘れてた💦) ここで食後のデザートに…

20174/27

5月の銀座クラススケジュール🎵

今週末からいよいよGWですね。皆さんご予定はもうお決まりですか? 都内も旅行もどこへ行っても超人混みで(__;)。。。バカンス感なし。。 …

ママベリーダンス0414

20174/26

★☆5月のボディメイクベリーダンス☆子連れクラス予約開始☆★

吉祥寺の子連れOK!ママベリーダンスクラスのレッスン情報が遅くなっていましたね(O_O) 産後&子連れベリーダンス「ボディメイクベリーダン…

Hadia Teacher’s Training Level 1終了🎵

先週1週間のバタバタが終わり、やっと一息ついています(=_=) 4/18(火)から始まった5日間の、 カナダの至宝HadiaのTeach…

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。