© Ayesha Official Site **Oriental Belly Dancer** All rights reserved.

髪の毛あれこれ♪7

ここ数年すっかりハマってしまったのが、木酢液(もくさくえき)。

子供のアトピーで見つけたのですが、この木酢液を入浴時に使っています。

木酢液とは、備長炭を焼く時に出る煙が

外気によって冷やされて出てくる液体のことで、

一定期間熟成させ濾過を繰り返して

不純物を取り除いた物が”入浴用”として売られています。

この木酢液、主成分が酢酸で強酸性なんですが

200種以上の有効成分が入っていて、皮膚にとってもいい!

アトピーの人は知っている人が多いです。

スミヤ・紀州備長炭倶楽部

お風呂用木酢液(1L)お手頃価格で嬉しい☆

浴槽のお湯に入れると体が芯から暖まり肌もしっとり、

洗顔の仕上げに洗面器に冷水を用意して木酢液を少々垂らしパッティングをすると、

毛穴がとても引き締まるのに乾燥しにくくなります。

それになかなか取れなかった謎のブツブツもなくなり、

本当に不思議な液体です。

髪の毛には、洗面器のお湯にこれを少々垂らし

洗髪の仕上げにすすぐとサラッサラに!

独特な匂いがあるので慣れるまでは…-_-;….ですが^^;、

乾かせば匂いはなくなるのでオススメです。

木酢液は、ウバメガシという木材で紀州備長炭を作る窯元から買っています。

ドラッグストアなどで”入浴用”と書かれた木酢液も使ったことがあるのですが、

え?こんなに違うの?!と思うほど品質に差があります。

産地や製造工程などしっかり調べて買うのがベターです。

今はネットショップで簡単に手に入るので、いろいろ試せて楽しいですよ♪

こんなサイトもありました!

日本木酢液協会 http://www.nihonmokusaku.jp/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママベリー ウォームアップ

20175/10

昨日はママサークルのレッスン♪

こんにちは!アイーシャです。 GW開け1発目の仕事は珍しく公民館でのレッスンでした! 西東京市のママサークルさんに呼ばれてベリーダンスレ…

サバランのデーツ

20174/28

大好きなデーツをGET@自由が丘サバラン

先週のランチミーティングで行った自由が丘デパートにある トルコ料理レストラン「サバラン」。(←UPし忘れてた💦) ここで食後のデザートに…

20174/27

5月の銀座クラススケジュール🎵

今週末からいよいよGWですね。皆さんご予定はもうお決まりですか? 都内も旅行もどこへ行っても超人混みで(__;)。。。バカンス感なし。。 …

ママベリーダンス0414

20174/26

★☆5月のボディメイクベリーダンス☆子連れクラス予約開始☆★

吉祥寺の子連れOK!ママベリーダンスクラスのレッスン情報が遅くなっていましたね(O_O) 産後&子連れベリーダンス「ボディメイクベリーダン…

Hadia Teacher’s Training Level 1終了🎵

先週1週間のバタバタが終わり、やっと一息ついています(=_=) 4/18(火)から始まった5日間の、 カナダの至宝HadiaのTeach…

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。