© Ayesha Official Site **Oriental Belly Dancer** All rights reserved.

妊娠・出産して思うこと:その3

長男が2歳になろうというころ、第二子の妊娠がわかり喜びと不安な毎日がスタートしました。ふと頭をよぎる「帝王切開」の文字。私が出産した病院は国内ではかなり有名なお産の老舗病院だったので、第一子出産の退院時に「またうちの病院に来てくれれば下から(経膣で産む)チャレンジできるからね」と助産師さんに言われました。個室で泣いているのを見られたからな〜、、と思っていましたが、本当にその機会が来てしまったことに驚き、今度はしっかり運動しようと心に決めていました。

普段のレッスン仕事にプラスして運動しようと、真夏だったのでマタニティスイミングに行ってみることにしました。妊娠中なのにバタフライをやらされるというキツい運動量💦でもおかげで腰痛にはならず妊娠前の筋肉量をキープできたように思います。

が!

9月も後半になった頃から、だんだんと足が遠のくマタニティスイミング。運動したいのになかなか足が向かないのです。。。

おわかりかと思いますが、9月も後半という季節柄、寒いし体は冷えるしで行きたくなくなってしまったのです。マタニティ系のインストラクターをやっていらっしゃる方に聞くと、やっぱりマタニティスイミングは身体を冷やすので、ちまたで言われているほどは良くないみたいですね😅。ネットで見ると産婦人科医がマタニティスイミングを推奨してたりするから「そうなんだ」と思ってしまうけど、実際多くの妊婦が体感しているのだから間違いない。真夏のトップシーズン以外は身体に負担な気がします。

そして行き着いたのが、やはりベリーダンス

自重トレーニングと組み合わせて、踊りながら自分を解放していけるようなプログラムも作っていきました。出産の日を目指して、「私は下から産めるのか??」毎日そんなことばかり考えていました。

つづく

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママベリー ウォームアップ

20175/10

昨日はママサークルのレッスン♪

こんにちは!アイーシャです。 GW開け1発目の仕事は珍しく公民館でのレッスンでした! 西東京市のママサークルさんに呼ばれてベリーダンスレ…

サバランのデーツ

20174/28

大好きなデーツをGET@自由が丘サバラン

先週のランチミーティングで行った自由が丘デパートにある トルコ料理レストラン「サバラン」。(←UPし忘れてた💦) ここで食後のデザートに…

20174/27

5月の銀座クラススケジュール🎵

今週末からいよいよGWですね。皆さんご予定はもうお決まりですか? 都内も旅行もどこへ行っても超人混みで(__;)。。。バカンス感なし。。 …

ママベリーダンス0414

20174/26

★☆5月のボディメイクベリーダンス☆子連れクラス予約開始☆★

吉祥寺の子連れOK!ママベリーダンスクラスのレッスン情報が遅くなっていましたね(O_O) 産後&子連れベリーダンス「ボディメイクベリーダン…

Hadia Teacher’s Training Level 1終了🎵

先週1週間のバタバタが終わり、やっと一息ついています(=_=) 4/18(火)から始まった5日間の、 カナダの至宝HadiaのTeach…

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。