© Ayesha Official Site **Oriental Belly Dancer** All rights reserved.

アイーシャというダンサー名

私のダンサー名Ayesha(アイーシャ)は、師匠のMishaalがつけてくれたもの。

かつてMishaal主宰のトルコツアーに行った時、

同行した5人全員にダンサー名をつけてくれたのです。

みんな、本名の頭文字を取ったダンサー名になっ ていて

「アイーシャ」は私の本名の「あ」から取られたものです☆

 

さて、アイーシャという名前。

イスラム教の開祖である予言者ムハンマドの

最愛の妻の名前から取ったもので「あなたにピッタリよ」と

Mishaalに言われたのですが、当時は「えー?! そうかなぁ??」という感じでした。

英語が流暢にしゃべれず突っ込んで聞けなかったし、

私は当時結婚してなかったし、ムスリマでもないし、

なんか恐れ多い感じがして気が引けていました。

 

そんなやりとりも忘れていた数年後、

TV番組「オーラの泉」に出ていた江原啓之さんで知られるようになった

”リーディング”をしてもらった時のこと。

業界でかなりの腕前という人を紹介してもらって視てもらったんですが、

私の前世はなんと「王族か大官のような権力者に嫁ぐんだけど、

多くの妻の中で一番愛されていた女性」だって。

ん?どこかで聞いたエピソード??

しかも「幼なじみと結婚の約束をしていたのに裏切って」とか

「自分の美女ぶりを鼻にかけて」とか

「周りから嫉妬を受け毒蛇を放たれ噛まれて死んだ」とか…!!!!

酷い話がモリモリ出てきてかなりヘコんだのを覚えています。

 

それからさらに後、

ベリーダンスフェスティバルに参加するためエジプトに行ったときのこと。

ツアーの一行より2日前乗りでエジプト入りしようと考えていたら、

同じく2日前乗りする人がいると聞き、

彼女と1週間半同室で一緒に過ごすことになりました♪

聞くと彼女、かなり霊感が強いそうでピラビッドの中に入れずにいたほど。

その彼女がカイロ美術館で”黄金の椅子”(とかそんなタイトルの作品)を

目の前にして私に「あなたこのテの椅子に座ってたことあるね~w」と言うのです。

「またまた~!!」なんて笑っているのにだんだんと鳥肌がたち、

ダンサー名の由来、リーディングしてもらった内容、

全てを思い出し、全てが繋がった感じがして、

「なんだかとっても恐ろしい💦」と思ったのを覚えています。

 

自分がムハンマドの愛妻アイーシャの転生だとは思いませんが(笑)、

初めてのエジプトで空港を出たとき、

あぁ昔エジプトにいたんだろうなぁ、とは思いました。

でもそれをどう生かしていいのやら。。。これからの課題です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママベリー ウォームアップ

20175/10

昨日はママサークルのレッスン♪

こんにちは!アイーシャです。 GW開け1発目の仕事は珍しく公民館でのレッスンでした! 西東京市のママサークルさんに呼ばれてベリーダンスレ…

サバランのデーツ

20174/28

大好きなデーツをGET@自由が丘サバラン

先週のランチミーティングで行った自由が丘デパートにある トルコ料理レストラン「サバラン」。(←UPし忘れてた💦) ここで食後のデザートに…

20174/27

5月の銀座クラススケジュール🎵

今週末からいよいよGWですね。皆さんご予定はもうお決まりですか? 都内も旅行もどこへ行っても超人混みで(__;)。。。バカンス感なし。。 …

ママベリーダンス0414

20174/26

★☆5月のボディメイクベリーダンス☆子連れクラス予約開始☆★

吉祥寺の子連れOK!ママベリーダンスクラスのレッスン情報が遅くなっていましたね(O_O) 産後&子連れベリーダンス「ボディメイクベリーダン…

Hadia Teacher’s Training Level 1終了🎵

先週1週間のバタバタが終わり、やっと一息ついています(=_=) 4/18(火)から始まった5日間の、 カナダの至宝HadiaのTeach…

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。