© Ayesha Official Site **Oriental Belly Dancer** All rights reserved.

「毎日キュンキュンしてください」のワケ

こんにちは。アイーシャです。

2月真っただ中なのに今日はなんて暖かいのでしょう\(^O^)/ だんだん春の訪れを感じるようになってきました!明日も暖かくなるようですが、花粉もしっかり飛んでいますね〜〜(´・ω・`)。。

おととい発表された2017年春の花粉飛散予測(tenki.jpさんいつも見てます🎵)でいうと関東地方は去年に比べて花粉量が少なめなのだとか・・・。

ほんと?!

東京はまだピークが来てないというのに、私の鼻はしっかり花粉を感知してしております💧まだ花粉症の薬を飲み始めていない方は3月上旬にピークを迎えるようなので、今すぐ飲み始めましょうね!!

さて。

昨日は実家の母が眼科の手術を受けるというので、慶応義塾大学病院へ付き添ってきました。

入院せず術後そのまま帰ることができる診療科を「手術外来」というらしく、そこの待合室で待つことに。平日昼間の大学病院ですから、それなりにお歳を召した方々がたくさんいらっしゃいました。

内臓や脳、血液も異常なしの母なのですが、歳とともに目に老化が現れ、網膜剥離・白内障・緑内障・眼瞼下垂、、などなど常々眼科に通っています。それでも、もうすぐ御年70歳を迎えようとしている母は、病院にいらっしゃる周りのご年配の方々に比べると見た目が若い

そういえば、40歳を過ぎても白髪が全く無く、毎日しっかりメークをし、フルタイムではなかったけど仕事を持っていました。離婚したりもあったけどかっこいい男性の話が出てきたりして、女性として女性らしく、そしてなにより自分らしく生きているのかな、と娘の私には誇らしく感じられて、喧嘩が絶えなかった思春期の頃がとても懐かしいです。

女性が女性らしく、自分が自分らしく、生きていく

とっても大切なことですね。

女性が主婦や子育てをしながら、女性らしく楽しくワクワク・ドキドキする生活をし続けるのって、そんなに難しいことではないはずなのに、忘れてしまっている人が多いように思います。

以前に長男のクラスの保護者会で、先生から「好きな芸能人とその理由を教えてください」と楽しいお題のトークタイムがありました。しかし、好きなタレントも俳優も思いつかない、名前が思い出せない、興味ないからわからない、といった声が多いこと多いこと。

えーーー?!

キュンキュンすることって、あった方がよくないですか?!

私はよく生徒さんに「毎日キュンキュンすることを見つけてください」と言っています。歌詞に恋愛ネタが多いアラブポップスを踊るときは特に!私自身も留意しています。といっても私はいろんな事象にすぐキュンキュンするタイプなので、もう自然とワクワク・ドキドキする生活になってしまっています。ベリーダンスは特に、だと思うのですが、踊りは毎日の心と身体の状態が出るので、周りの事象になんの興味もわかない、カラッカラに乾いた精神状態では感情豊かに踊れません。ぜひ、1日にひとつでもいいので、キュンとすることを見つけてください!

 

■■私が最近キュンキュンしたこと■■

  1. 現在日テレで放映中のドラマ「東京タラレバ娘」の吉高由里子さん
  2. ↑これつながりで観た「俺物語!!」の鈴木亮平さん
  3. 昨日の慶應大学病院で、声をかけてくださったドクターの方

は共感していただける方も多いと思いますが、吉高さん、超〜かわいいですよねっ❤️金髪にした坂口健太郎さんも色白さが相まって華奢で繊細なセクシーさが出ています。

東京タラレバ娘

②は↑ここにプロデューサー役で出演している鈴木亮平さん。なぜかうちのHDDに彼の出演作が何本も録画されていて「俺物語!!」を観たのがきっかけです。彼はこの役を原作のイメージに近づける為、激太りしましたよね!それに加えTBSテレビで放映された「天皇の料理番」では病に倒れ亡くなる役を演じるのに、今度は激痩せ。このプロ根性に世間を驚かせました。この男性俳優お二人、長身で薄めのお顔立ちでキュンとしてしまいます!

俺物語!! 天皇の料理番

↑とても同一人物とは思えない。。スゴイ!(O_O)

そして③は昨日の病院での出来事。社員教育がしっかり行き届いた病院のようで、来院者への言葉遣い・声色・表情(=非言語コミュニケーションと言いますね)が素晴らしく、どのスタッフも同レベルの対応をしてくれます。そして行き先に戸惑い、立ち止まる私たち親子にすかさず声をかけてくださるこのホスピタリティ。ちなみにこのドクターらしき人は女性でした。病院を出て母とお茶をしながら「この対応よかったよね」と話して盛り上がりました。

毎日のちょっとしたことに感動・感謝・・・まで行かなくても、何かを感じること。

感受性を高めること。

正直、疲れることもあるのだけど、いつまでも自分が自分らしくいるために必要なことだと思うのです。

そして、踊りは非言語コミュニケーションです。

自分の感じた世界を表現するのですから、心も身体も常に磨いていきたいですよね✨️✨️

 

by Ayesha

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママベリー ウォームアップ

20175/10

昨日はママサークルのレッスン♪

こんにちは!アイーシャです。 GW開け1発目の仕事は珍しく公民館でのレッスンでした! 西東京市のママサークルさんに呼ばれてベリーダンスレ…

サバランのデーツ

20174/28

大好きなデーツをGET@自由が丘サバラン

先週のランチミーティングで行った自由が丘デパートにある トルコ料理レストラン「サバラン」。(←UPし忘れてた💦) ここで食後のデザートに…

20174/27

5月の銀座クラススケジュール🎵

今週末からいよいよGWですね。皆さんご予定はもうお決まりですか? 都内も旅行もどこへ行っても超人混みで(__;)。。。バカンス感なし。。 …

ママベリーダンス0414

20174/26

★☆5月のボディメイクベリーダンス☆子連れクラス予約開始☆★

吉祥寺の子連れOK!ママベリーダンスクラスのレッスン情報が遅くなっていましたね(O_O) 産後&子連れベリーダンス「ボディメイクベリーダン…

Hadia Teacher’s Training Level 1終了🎵

先週1週間のバタバタが終わり、やっと一息ついています(=_=) 4/18(火)から始まった5日間の、 カナダの至宝HadiaのTeach…

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。