© Ayesha Official Site **Oriental Belly Dancer** All rights reserved.

ナンシーアジュラムMaakouElGharam

20173/1

Nancy Ajram の”Maakoul El Gharam”和訳

こんにちは。アイーシャです♪ここのところアラブポップス漁りにハマってしまい、久々の更新となりました!

そして、3月から銀座・ベリーダンス初中級クラスの振付曲はナンシー・アジュラムのこの曲に決定です♪

Nancy Ajram(ナンシー・アジュラム)、ご存じの方も多いと思いますが、アラブポップス界のスーパーアイドルから今や大物アーティストへと転身した大スターです。(な、なんか上から目線みたいですみません💦)

1983年レバノン・ベイルート生まれ。15歳から父親のサポートを受け活動を始め、20歳を迎える2003年に”Akhasmak Ah”が大ヒット、2004年にリリースした”Ah W Noss”がまたまた大ヒット。以降ヒットを連発し「ベスト・シンガー・オブ・ザ・イヤー」や「ベスト・アラビック・シンガー」などアラブ各国で次々と受賞しています。

彼女の声には昔から何か琴線に触れるものがあり、さぁアラブ音楽でも聴こう♪と思うと彼女の曲を外しては聴けないほど、私にとってはどうしても聞きたくなってしまう歌手です。彼女の歌声にタラブを感じているようで、この曲も好き、アノ曲も好き❤️とどんどん好きな曲が増えて心が潤い満ちていく感じがします。

↓レバノンのMTVの番組内のナンシー・アジュラム。表情やしぐさが超カワイイ❤️司会の男性の目がハートになっちゃってるのがわかるので、ぜひ見てみてくださいっ!

そして、「Maakoul El Gharam」。この曲は2015年の暮れにリリースされ、昨年TV番組やフェスティバルなどで歌うことが多かったようです。

やはりショーアップされた場でのフルオーケストラ、ものすごーくゴージャスな音!素晴らしいですね💨

日本だとNHK紅白歌合戦でもこんな状況なかなかないかも。

では、そろそろ和訳に行きますね。

「Maakoul El Gharam」by Nancy Ajram 和訳

「信じられないほどの愛」ナンシー・アジュラム

私を眠らせないほどの愛ってあり得る?

我を忘れて、日々のことを忘れさせるほどの愛ってあり得る?

(4x)

何が起こっているのかわからないの

私の心臓が飛んでいるようだわ

何が起こっているのかわからないの

私の心臓が飛んでいるようだわ

そして目は覚めたまま 言葉を失う

(2x)

私を眠らせないほどの愛ってあり得る?

我を忘れて、日々のことを忘れさせるほどの愛ってあり得る?

心臓の医師に

「とろけるような激しい恋をしているね」と告げられたわ

心臓の医師に

「夢の中でさまよいながら、とろけるような激しい恋をしているね」と告げられたわ

(2x)

私を眠らせないほどの愛ってあり得る?

我を忘れて、日々のことを忘れさせるほどの愛ってあり得る?

(2x)

Velsketさんの英訳から和訳させていただきました<m(__)m>…つたない和訳で申し訳ありません💦

ナンシーさま、年々声に艶が増している気がします。

そしてこの美しさとかわいさ

とても二児の母とは思えません。というかそもそもこのお方を「ママなのに凄い」というような形容で語ってはいけないですね!キプロスのご主人との間に二人の女子を授かって幸せがにじみ出ているなぁ、、なんて思います。

ぜひ他の曲も聴いてみてくださいね♪

by Ayesha

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 4月 27日

ママベリー ウォームアップ

20175/10

昨日はママサークルのレッスン♪

こんにちは!アイーシャです。 GW開け1発目の仕事は珍しく公民館でのレッスンでした! 西東京市のママサークルさんに呼ばれてベリーダンスレ…

サバランのデーツ

20174/28

大好きなデーツをGET@自由が丘サバラン

先週のランチミーティングで行った自由が丘デパートにある トルコ料理レストラン「サバラン」。(←UPし忘れてた💦) ここで食後のデザートに…

20174/27

5月の銀座クラススケジュール🎵

今週末からいよいよGWですね。皆さんご予定はもうお決まりですか? 都内も旅行もどこへ行っても超人混みで(__;)。。。バカンス感なし。。 …

ママベリーダンス0414

20174/26

★☆5月のボディメイクベリーダンス☆子連れクラス予約開始☆★

吉祥寺の子連れOK!ママベリーダンスクラスのレッスン情報が遅くなっていましたね(O_O) 産後&子連れベリーダンス「ボディメイクベリーダン…

Hadia Teacher’s Training Level 1終了🎵

先週1週間のバタバタが終わり、やっと一息ついています(=_=) 4/18(火)から始まった5日間の、 カナダの至宝HadiaのTeach…

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。